てぃーだブログ › 岩手県 陸前高田市社会福祉協議会 情報発信 › NEWS › 住田町基地閉所について

2012年09月30日

住田町基地閉所について

昨年4月から、1年5か月にわたってボランティアの皆さんの無料宿泊拠点として愛されてきた≪住田町基地≫が、本日をもって閉所となります。
28日に先立って行われた閉所式には、住田町長をはじめとする各関係者の皆様がお集まりになり、別れを惜しみました。

「私たちだけではどうにもならない・・・。」
それは、被災した住民だけでなく、私たちボランティアセンターのスタッフも同じでした。
たくさんのボランティアの皆さんに来ていただかないと、住民の想いに寄り添うことはできません。しかし、津波によってほとんどの宿泊施設がなくなってしまいました。
そんな中、住田町基地がたくさんの皆さんのご協力によって開所されることになり、どんなに心強かったか分かりません。
あれから1年5か月。
住田町基地を利用しながら、陸前高田市でボランティア活動をしてくださった皆さん。
住田町基地の運営に関わってくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
これからも陸前高田市をよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(NEWS)の記事
お知らせ
お知らせ(2012-11-14 11:52)


Posted by rikutaka at 17:38 │NEWS